2011/01/05 (Wed)
「【樹木の壁紙施工事例006】虎ノ門 森カフェ」
12月15日にオープンしました、FORESTA虎ノ門「森カフェ」の内装に
高級材として有名な吉野杉(赤身)を使った壁紙を採用いただきました。

森カフェについてはこちらです。
FORESTA虎ノ門

トイレはこんな感じです。まるで板が貼られているような質感ですね。



他にも店舗の一部に使われてます。こちらも木目が非常にきれいです。
(画質が悪いですが)





ちなみに店舗の中はこんな具合です。内装には吉野杉の角材をふんだんに使っていただきました。





【店舗詳細】
森カフェ
東京都港区虎ノ門1-14-1 郵政福祉琴平ビル1F
URL:http://www.foresta-toranomon.jp/mori_cafe.html

<
大きな地図で見る



2010/07/08 (Thu)
「【樹木の壁紙施工事例005】スターバックス 京都リサーチパーク店」
スターバックスの京都リサーチパーク店で間伐材を使った樹木のシートを
採用していただきました。

下記の店舗です。



一番ふんだんに使っていただいているのは
レジカウンターのところ。もともとは白い杉間伐材ですが
スターバックスカラーに染めてあります。




他にも様々なところにシートとして貼っていただいてます。
素晴らしい出来栄えで、施工事業者さんに感謝です。



中央のテーブルは無垢材を使っていて、良い感じです。



2010/05/12 (Wed)
「樹木の壁紙施工事例004」
本日オフィスに間伐材の壁紙を貼りました。

1.貼ったのはこの杉間伐材のシートです。


2.もともと貼られていた壁紙をまずははがします。


3.パテで下地の凹凸を平滑にします。


4.シートを貼るとこんな具合です。オフィスの雰囲気ががらりと変わりました。
良い感じですね~♪




2010/04/15 (Thu)
「樹木の壁紙施工事例003」
 住宅のリフォームにあたって、2か所のトイレの壁紙において、「樹木の壁紙(タモ材)」をご採用いただきました。



2010/03/04 (Thu)
「ナチュラルローソン様敷紙」
ナチュラルローソン様のイートインコーナーのある店舗(25店舗)の
テーブルに樹木の壁紙と同じ素材(杉間伐材)を使った敷紙を貼っていただいてます。



表面が広告を印刷してあって、裏がシールタイプになっています。
結構画期的ですので、もしナチュラルローソンに行かれる機会があればのぞいてみてください。




貼ってある様子はこんな感じです。







<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>