2011/09/09 (Fri)
「【東北復興支援アイテム】東北の木を使った樹木の卓上カレンダー販売開始(年末年始のご挨拶や年内のイベント用として)」


東北地方を盛り立てるため、現地で支えていらっしゃる宮城県の栗駒高原組合様ご協力のもと、
夏場の木のうちわに続いての第二弾として
デスクまわりに癒しと温かみを与える「木の卓上カレンダー」を、東北の木材を使って企画しました。



今回は宮城県の栗駒産の木材を使用しています。年末年始のご挨拶や年内のイベントにて企業が配布する販促物(ノベルティ)や、スポーツ選手やアーティストとのコラボレーション商品として製作します。

弊社の商品である樹木の紙の技術を活かして、木材の質感を活かしたちょっとおしゃれなアイテムに仕上げました。

特徴は下記のとおりです。

●東北地方(宮城県栗駒産)のスギ間伐材を利用しています。
 材の活用そのものが、東北地方の応援につながります。

●木材を薄くスライスして作成。木目を生かした作りとなります。

●印刷する素材として、森が元気になるスギ間伐材を利用しており、森も、東北も、
 活用される貴社とそのお客様も、一年中ずっと気持ちが豊かになるアイテムです。
 企業ノベルティや売り場の商品としてご活用いただけたらと存じます。

●木材利用証明書や環境省事業J-VER活用による復興支援といったオプションをつけることも可能です。(よりアピール性が高まります。)





今回は下記の3種類のタイプをご用意しました。



※FDサイズとL判サイズは、すべて東北間伐材の紙を使用しています。

※B6サイズについては表紙のみ東北間伐材の紙を使用しています。
(表紙に穴をあけているので、常に表紙を残した形でご使用いただきます。)



それぞれ下記のようなデザインをご用意しています。
(オリジナルデザインで印刷することも可能です)

・FDサイズ(フロッピーディスクサイズ)



・L判サイズ



・B6横サイズ







ご参考単価(目安)は以下のとおりです。





本アイテムに少しでもご興味あればぜひ下記までお問い合わせください。
取り扱っていただける代理店も募集しております。




トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 【樹木の壁紙施工事例008】株式会社エルデハイム  |  ホーム  |  【東北復興支援アイテム】東北の木を使った樹木の卓上カレンダー完成 >>