2012/11/08 (Thu)
「木を素材としたブロックのアイディア募集コンペです」


皆様、レンブロックという商品をご存知でしょうか。

木質プラスチックという木材を50%以上プラスチックと混合した新素材を活用した、自然の風合いがあるブロックです。

http://www.renblock.com/


下記の写真のように様々な組み合わせで棚などインテリアとして活用したり、



その名のとおり、レンガのような見た目のあるものもあり、軽く持ち運べることからベランダでのガーデニングなどにも活用されています。



そして、この秋、レンブロックのミニチュア版として、レンブロック1/5が開発されました。

きっかけはレンブロックの用途開発をするのにあたりサイズを1/5にしたら、シュミレーションしやすいのではないかというものでしたが、下記画像のように、ペンスタンドやカードトレー、スマートフォンスタンドなどのステーショナリーなど、小さいことでまた新たな用途が考えられるものになっています。




前置きが長くなりましたが、この度、このレンブロック1/5の24個および48個のセットで販売するにあたり、レンブロック1/5を使ってできるステーショナリーやインテリアの作品アイディアを募集します。

募集する作品アイディアは、
・大きいレンブロックのシュミレーションで園芸、インテリア、ディスプレイ用途等の提案
・レンブロック1/5でできる文具や他の用途の作品アイディア
となります。


ご参加の意思表示をしていただいた方先着30名様には、まだどこにも販売していないレンブロック1/5の48個入りセットをお送りしますので、それをご活用いただきアイディアを写真やイラストにしていただいてご応募いただけたらと思います。
(お送りするレンブロック1/5は作品をご提案いただければご返品いただく必要はございません。)

※もし30名を上回った場合は、コンペにはご参加いただくことは可能ですが、レンブロック1/5を差し上げることはできないので、似たようなブロックで代用して写真に撮っていただくか、またはイラストを描いて送っていただく形になります。

もっとも優れたアイディアをご提案いただいた方には
賞金3万円をお支払いさせていただきます。


上記にご興味のある方はまずは下記までお問い合わせください。

株式会社クレコ・ラボ
コンペ事務局
compe@creco-lab.co.jp



なお、作品アイディアのご提案の締め切りですが、12月9日(日)24時とさせていただきます。

----
今後もこういったコンペを定期的に開催してまいりますので、
ご興味のある方はクレコSNSにご登録ください。
(コンペのご案内をお知らせいたします。)
クレコSNS:http://creco.biz/





<< 木の名刺オンラインショップが本格スタートしました  |  ホーム  |  東北の木のカレンダー販売中 >>