2013/03/05 (Tue)
「レンブロックコンペ結果のご報告」
久しぶりの更新となりました。
すっかり春らしい気候となり、東京では桜の見頃まであとわずかとなりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、昨年11月に行った
木を素材としたブロック(レンブロック)のアイディア募集コンペの
結果をご報告させていただきます。

本コンペの応募総数 44名181作品となり
うち、厳正なる審査の結果
最優秀賞1名、敢闘賞2名を選出させていただきました。
受賞者、ならびに各作品をご紹介いたします。

【最優秀賞】 田中 マサシ様[m.power]



【敢闘賞】澤井 和代様



【敢闘賞】伊藤 文人様



最優秀賞を受賞された田中様のアイディアは
鍵や携帯といった、持ち運びと収納を要する身近なアイテムを、
ディスプレイしつつ保管することのできる【機能美を兼ね備えたプロダクト】のご提案となりました。
シンプルなビジュアルの中に、生活に対する思索が感じられたことが受賞の要因となりました。

敢闘賞の澤井様、伊藤様からは、それぞれ複数のアイディアをご応募いただきました。
中でも【重ねて、形をつくり、たのしむ】というブロックの特性が存分に発揮されている作品を掲載させていただきます。
ご家庭や職場で楽しみながら利用される場面が想像され、ストーリーの感じられる作品です。


なお今回の素材となったレンブロックは、ホームセンターなどの販売店ほか
クレコラボ運営サイト木の名刺オンラインショップからもご購入いただけます。

レンブロックを木の名刺オンラインショップでご購入される際に、
下記「発注者コード」と「クーポンコード」をご使用いただくと25%オフでご注文いただけます。
是非、ご利用ください。

★発注者コード: creco
★クーポンコード : u342v



クレコラボでは、今後もこういったコンペを定期的に開催してまいります。
ご興味のある方はクレコSNSにご登録ください。
(コンペのご案内をお知らせいたします。)
クレコSNS:http://creco.biz/







<< 国産間伐材を外装カバーに使った小林製薬様芳香剤の新製品「消臭元 木のある生活」がついに販売開始となりました。  |  ホーム  |  木の名刺オンラインショップが本格スタートしました >>